09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小っちゃく家庭菜園。

こんにちは~
うさぎ家のわずかな緑スペース。

現在の様子です

まずはミニトマト~
  ベランダ1

実がついてきましたねwww
  ベランダ2
プランタ用の品種を買ったので
去年よりも収穫量多いといいな。。。
味はいいの。酸っぱくてもw
ピンクさんが堪能出来たら、それでいいの

こちらは~なんでしょう
  ベランダ5

ダーダの思いつき?で買ったかぼちゃです。
大丈夫なのか?
とっても元気に育ってるんだけど、アブラムシがすごいので
何か薬が必要だな~

そしてこちらも用意しました
  ベランダ4

効果があるのかはわかんないけど、やってみよう☆

あとは~  ベンジャミン??
  ベランダ6
冬に葉っぱが見事にすべて落ちて、、、
枯れたと思って外に出しといたら  復活!!

それと こちらはなんでしょう~
  ベランダ3
これね、どんぐり!!
何年目だろう。
ピンクさんがお散歩中に拾ってきて、砂っぽいのをお風呂で洗ったら(これが原因)
芽が出ちゃったのですw (ほんとは根っこらしい?)
仕方がないから植えたら、根付いて、
ほったらかしでも見事に越冬して、着実に伸びてきた~
この先どうするかは、知らんよ。
植える土地無いしな~(笑)

他にもふうせんかずらも元気に伸びてる☆
ひまわりは、8粒位まいたはずなのに1つしか発芽しなかった。。。
どんだけ発芽率悪いのよ…

枯らさないように
成長を楽しみたいと思います

それでは、石けんのレシピを組んできます♪
お裁縫仕事?手芸事もやらなくちゃ。
買ったまま放置されてる本はいつ読もう。。。

参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

開花と収穫

こんばんは~

うさぎ家の緑の様子。
着々と成長しておりますよ☆

アサガオさん
開花1

こんな色も~
開花2


続いて、
これはなんでしょう~
開花4
風船かずらのふうせんwですww
この中に
ハートの模様がついた種が入ってるんだよね♪

お花はこんなに小さく可愛らしいの
開花3


植物に触れるっていいね~

そして、今日の収穫!!
オクラですよ~
開花5
もちろん
ピンクさんのお腹に放り込まれましたwww


明日からも
忘れずにお水をやろう

土地がなくても
何とかなるんだね☆
うさぎにはこのくらいの規模がちょうどいいと思うw


参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : うさぎ

オクラの花が咲いてます♪♪

こんにちは~

解禁を迎えた新作石けんがあるんですが、
今日はうさぎのベランダのお話しです。


梅干し同様、
植物も全く触れたことのないうさぎ

そんなうさぎが心を入れ替え(??)
今年は緑に触れていますw

すげー成長だよねー。

ちっちゃなベランダで、
ちっちゃな鉢を買い、土を買い、種に苗。。。
未知なる世界すぎる。。。
こんな目的でホームセンターに行ったのは
初めてだねww


意外にも
朝晩忘れずにお水をあげまして~

オクラの花が咲いたよ
緑1


続いて
アサガオ~
緑6


ひまわりに~
緑4


風船かずら~
緑5


トマト~
(この苗298円もしたんだよ(ー_ー)!!)
緑2


でも喜んでるからいいよね
緑3


そんなとき
おやつはこんな~☆
(こちらはうちのトマトではなく、、、
 親切なかたのはからいで収穫させていただいたトマトw)
緑7


『ママも食べようよ~☆』
 と
 1個いただきまして 美味しいねw

『これパパにも。。。』とか聞こえてたんだけどね

夕食の準備をしながら 振り返ると

無い((+_+))
はい。全部食べちゃったよwww

ごちそうさまでした



参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : うさぎ

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。