05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



10月のある日のハロウィーン☆

こんにちは~

新作うさぎ石けんをUPしようと記事を書き、
画像をいじってるところで操作をミスり書き上げた記事を消してしまうというハプニング誰しも1度は経験ありませんか~。うさぎは何度もありますよ~

だからもう書き直す気分じゃないから違う話書いちゃう。

HAPPY Hallowe'en こんにちは~☆

旅に出たのです。

ここだよ~
   2014ハロウィン2


天候が悪かったのでごあいさつの通過パレ
レインコート姿も可愛いわ~
   2014ハロウィン1

2泊3日。入場制限かかってたランドはすさまじい人。。。
だけどワンスアポンアタイムみれた~♪
抽選ははずれたけどね、うん。
経験したことのない人だかりをこの目でみましたよ。
いつか鑑賞エリアでみたいな
とーっても綺麗でしたよ☆

台風直撃情報もあり、とっても空いていた時間に
リニューアルしたジャングルクルーズに15分待ちで乗ることが出来ました。
ダンボは色を選ばせていただきました
もちろんピンク!!(通常は選べません)

そしてちゃーんと食べ歩きもして
   2014ハロウィン3


これ、朝トイマニ後だったと思う。映ってないけどビールもあるよw
そこをガイドツアー中のスケルトンさんたちが通過されました。

行きたかったところ、食べたかったもの
満喫しましたよっ。

今回ホテルはアンバサダー
   2014ハロウィン4


初めてだったので、お初ついでにシェフミもしてきた~
アンバサダー、なかなかいいな☆

これでランドホテル。ミラコスタ。アンバサダー。
全部泊まったよ
全部素敵で大好きだけど、うさぎはやっぱランドホテルが好きかな~

5歳児と1歳児連れて。どっぷりディズニーランド&ディズニーシ―!!

幸せ時間でした

ダーダ。いつもありがとう。
しっかり節約して、また4人で行きましょう(^O^)/

そして、訳あって直前でキャンセルしたバケーションパッケージも
いつかリベンジしましょうね。。。

次回は~いつかな~

みなさま素敵なハロウィンを~♪♪



ゴールデンウィークは富山に☆


再びこんばんは~
続けて書きます(*^_^*)

うさぎ家のゴールデンウィークのお話し。
基本的にダーダ(夫)の休みはカレンダー通りになるので
11連休なんてありません。

互いの実家に行きつつも

どこかに出かけたい衝動に駆られたので、
富山行きを強行しましたw

着いたよ~
  富山2
ドラえもん
の公園☆

その日の夕食にて、うさぎ白エビにハマる
美味しかった~(写真ないけどw)
基本エビの生食ダメな人なんですが、甘海老とかね。
あとホタテもだめね。
白エビは美味しかったな~ヽ(^o^)丿

翌日、お天気悪かったけど、、、これに乗りたくて
  富山3

再びドラえもんw
  富山4
路面電車なんだよ~すごいよね~

車内の天井も可愛く
  富山5
つり革もドアも可愛かった~
ドアはどこでもドアでした☆

別にうさぎドラえもん大好きなわけじゃないけどなー
娘にも見せてないけどなーーーw

そして雨の中、チューリップも見に行ったよ
  富山1

風が冷たく、『さっぶー』って言いながら
チューリップソフトなるソフトクリームをテントで雨宿りしながら食べた。

味はね、甘くて後からローズな感じの芳香剤系ね。
それがチューリップの味なのかと言われれば、きっとそうなんだと思うよ。
だってチューリップ食ったことないしね

帰りに、ます寿司買うのも忘れずに。
うさぎは長いこと、ます寿司って駅弁のあれしか知らなかったんだけど
富山にはすごくたくさんのます寿司があって、
いろんなお店のを差し入れで頂くようになってから
かなりの好物になりました。

そんな1泊2日。
富山、美味しかった!!

楽しかったな~

『ピンクちゃん温泉のおっきいお風呂入りたかった
ってクレーム…
ホテルしかあいてなくてごめんね(>_<)
今度はもっと早く計画するからさ。。。


 参加してます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

ディズニーリゾートを楽しんだ日。。。♪♪

こんにちは~

3月ですね
今朝もカーテンを開けると
屋根がうっすらと白く、新潟の冬はもう少し続きそうです、、、

解禁を迎える石けんの紹介もしたいところなのですが
本日は うさぎ家の休日のお話し。
我が家の娘、ピンクさんが4歳を迎えました
とてつもなくたくましく成長している彼女。
母は振り回されっぱなしですw
そんな日々はあと何年なのでしょう。
大きくなったんだなとしみじみ実感しています。

それでは、バースデーのお祝いに出かけましょう☆

  4ディズニー1

  4ディズニー2

はーい!!
ディズニーランド

夜を迎えて。
  4ディズニー3
残念ながら花火は見られず。。。

翌朝はこちら~

  4ディズニー4

  4ディズニー5

ディズニーシ―ざます

トイストーリーマニア初体験w
ビッグバンドビートも抽選が当たりw
5列目ど真ん中で鑑賞~www 満足。
ん?
ピンクさんのお誕生祝いですが?あたしも楽しいよ?

そしてそして、ランドホテルにご宿泊~
  
  4ディズニー6

  4ディズニー7
可愛いよね~

  4ディズニー8
お水もランドホテル仕様!

んで、面白かった~
  4ディズニー9
ピンクさん、ポップコーン食べようとして
手を洗おうと洗面所に行きまして、
『あー、台あるじゃーん
と感心したのもつかの間。。。
『。。。届かないじゃーん。。。
っとwww
身長91cm。
残念ながら一人で手を洗うことは出来ませんでした。

翌日も思いっきり食べて遊んで
足もパツパツな程歩きましたが
楽しい休日となりました。
これも忘れずに食べたよ!!
  4ディズニー10

今度はいつ行けるかな。。。
次回も最高の笑顔が見られますように。。。☆

参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

うさぎ、旅に出る ~京都編~

こんばんは~

7月の連休旅、
続いて京都編ですw


目的はこちら~
旅3
。。。(ん?)
そうよw
ピンクさんの目的は、
奈良にてブルーベリーの収穫と
京都にてかき氷を食らう!!
です。はい。


まあまあ、
これですがねw
祇園祭!!!
旅7


もー
浴衣美人なんてそんな余裕もなく
人。人。。人。。。
駅も人だらけ~
そして暑い
でも
ほんと来てよかったな~
何だか元気をもらいましたww

うさぎはお目当ての金平糖(ダーダのお土産)をゲット出来たので
ご満悦です\(^o^)/
(ダーダ?
来てないよ?
だって仕事なんだもーん
旦那さまをほっぽり出して
こんなことをしてしまうダメ嫁。。。
旅9
はいw
電車の旅のおともよね☆


こんな景色を眺めながら(琵琶湖ね)
旅4


隣では
こんな光景。。。
旅2

癒される~

のか??


帰宅後
ちゃんとこんなこともしましたよ、
麹1
塩麹と醤油麹の仕込み。
(主婦業アピールかいw)


うん。
楽しかった。
だから次回はダーダも一緒に
もっと楽しい旅があるといいな



参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : うさぎ

うさぎ、旅に出る ~奈良編~

こんばんは~

ブログupが滞ってたうさぎ、

7月の連休、旅に出ました。
新潟より、電車を乗り継ぎまして、、、
奈良県の親せき宅にお邪魔して、
京都の祇園祭を見物に行く予定でw

まずは奈良編です。


奈良県、飛鳥村に連れて行ってもらい
7月のみかん
旅8


そして、
こちらはなんでしょう~?
旅6


これです☆
旅1
今年はちょっと遅れているようで
収穫できたのはこれだけ。。。
早生なんだって~
でもこのブルーベリー収穫を
楽しみにしていたピンクさんは
次々にお口に放り込んでおられました


なんたって、
奈良ですから
灼熱です。
汗を流しながらの収穫のあと
冷たく冷えたスイカをごちそうになりました

こんな経験が出来るって
恵まれてますわな。
ピンクさん楽しかったね☆

そして、
感謝して頂くということ。
ピンクさんなりに心に留めて欲しいな。。。
なんて、

続いて~
汗だくですが、
電車に乗り込みまして
京都へ向かいますよ~


参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : うさぎ

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

