08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


豆乳とクレイで仕込んだ石けん~

こんばんは~

日付かわってしまいましたな
起きてると。。。お腹がすきますw
なんか食べようかな~
でもこの時間に食べると寝付き悪くなるんだよね
もともと寝付きも寝起きも悪い女なので…(最悪じゃん)
お腹空くって、授乳中ですから~
やっぱりね、妊娠中よりもお腹すくと思うんだよね。うん。
そしてただでさえ大食いのうさぎ
授乳を言い訳に更に食べるうさぎ
そんな嫁に『食べるでしょ?まだ食べれるでしょ?』と
どんどん甘やかすダーダw

何の話をかきたいのさ?
ほんとに何か食べたいから早く石けん記事書いちゃおう~

んーとね、
うさぎは豆乳入りの石けん好きなんですが、
久々につくろうと思いまして

水180㏄のうち、豆乳70㏄を置き換えて後入れします。
オイルは、メインにオリーブ。米油とキャノーラを少々。
いつものパーム、パーム核、ひまし油。

ここにローズクレイを加えて
単色にしたかったんだけど、やっぱり淋しいのでコンフェを盛る。
  soiro-zu1

こんな感じで仕上がりました~☆
解禁の頃にはどんな色になるだろう♪

んで、先日買った有効成分たちが届いたので
化粧水も作った~
  soiro-zu2

こちら、アスタキサンチンの色ですよw
効果実感できるかしら??
気になったコウジ酸も入ってるよ。自家製チンキも。
こうしてあれこれ入れると
どれが効いてるのかわからなくなり、
どれも辞められなくなっていくのよね…笑
しばらく使ってみようと思います。
大きな声で言いたくはないですが
シミに効果あったら嬉しいので~(恥

それでは
何か食べてまいります

参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

No title

あーwアスタキサンチン買ったんだ~!
あたしはpeachで買った~www
これからその記事を書こうとおもってPC立ち上げてチョコ食いながら、その前にうさぎちゃんの記事を見に来たのよw
お腹満たされたかしら?w
ねね、コウジ酸どぉ?あたしも買おうかめちゃくちゃ悩んだんだ~。水溶性だよね?うさぎちゃんの評価が高ければ買ってみようかな~。

Re: No title

お腹は満たしましたわw
今日はチョコレートで☆(母乳に悪い。)
もしかしてアスタキサンチンピーチのほうが安かったかな(T_T)
コウジ酸は水溶性!!すごい簡単に溶けたよ~
水溶性のほうが手軽につかえるよね。
使用感はまだ実感ないけど…今年私の肌粉噴いてないんだよねー
何が効いてるんだろ?
何も塗らない体はカサカサだけど笑
Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

