06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



# 42. 豆乳ローズ

こんにちは☆

気を抜いていたら、
着実に日焼けしているうさぎです。
5月の日差しは侮れません

本日の新作は
うさぎ好みの豆乳入りの石けんです☆

製作記事は → こちら

これも製作日1月ですね…
型だし後に灰かぶりました~

豆乳ローズ

   オイル//
  オリーブ油
  米油
  キャノーラ油
  パーム油
  パーム核油
  ひまし油

   OP//
  ローズクレイ
  はちみつ

   着香//
  FO:プルメリア
     シャルドネ
 
  コンフェ #19、#21

  水 (36%)
  水酸化ナトリウム 鹸化率 91%

  製作日 2014.1.17

甘ーい香りに、淡いピンク。
乙女っぽいな~って思いながら使ってみる
この瞬間だけでも乙女になれないかしら。。。w
(と、妄想してたらうける~)


ピンクさん、洗い物のお手伝い♪
  豆乳ローズ2
最近女の子なんだな~って実感することだらけ
貴女の成長とともに、母である時間を大切にするよ。
ちょっとデリケートに出来てるから
お取り扱いは丁寧に。

いつぞやの凧揚げ~
  豆乳ローズ3
プリキュア~ の凧。
私よく(全く)知らないけどw

身内の祝い事でのケーキ
  豆乳ローズ4
ろうそく見えないけど、
数字は『90』です。
すごいよね。すさまじい時代を生き抜いてきたんだよね。
ほんと
尊敬だな。

今週どこかのタイミングで
石けん仕込む時間つくろーっと

 参加してます
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

