04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


越後姫のいちごジャムです~♪♪

こんばんは~☆
おひとり様時間を捻出しているうさぎです
毎晩眠い。。。早く寝たい。でも何かしたいの。
このまま眠ったら損した気分になるからw 貧乏性かw

今日はピンクさんもお休みだし、お買い物に行って、
・虫取り網 → 鳥を捕まえたい!
・魚すくう小さい網 → アメンボを捕まえたい!
・虫かご → 100円ショップで300円のやつ…
・ラッシュガード(なのに半袖)
・プールで使うスナップタオル(手が出るやつ)
・よもぎスコーン、オレンジスコーン(おやつ)
・食パン(明日の朝食用、まじでうまい)
・絵本 → 迷わずアナと雪の女王に決めていた

等々お買い上げ。
チュッパチャプスはお断りいたしました
ガチャガチャも何度もお断りいたしました

疲れたわ~
水着と、レインコートはまた次回にしましょう。
自分で『可愛い』スイッチが満たされないと着ないので~
本人に選んでもらうのが1番なんだけど

欲しがったレインコートは3,000円もする奴で、、、
2,000円のでも良かったらしいんだけど
雑貨屋さんにあった1,000円のじゃダメなんだって。。。
やっぱ女子だよね~

水着も、可愛いのいっぱいあったんだけど
可愛いからこそ迷うよねw
お約束はセパレートじゃないこと。
本格的に売れてしまう前にもう一度連れて行こう

話がそれすぎた、

ジャムをことことしましたよってお話しです。

越後姫って、新潟のいちご。
どうやら県内でほとんど消費されるらしいのです。
これが、1.6キロ入りのジャム用をみつけたので
お買い上げ~☆

1.6キロのいちごって、ほんとにどっさり(笑)
かなり奇麗なものもあったので、こちらは
そのまま食べ放題に
  いちごジャム1

残りはお鍋に~
  いちごジャム2
あたしは刻みません。
ここで重さを量って、砂糖の量を計算するのですが
ホントにびっくりするほど甘いいちごなので
このままソースにしてもいんだけど、それだと保存に問題があるので
適当に目分量で甜菜糖をいれました。

家の中が幸せな香りに包まれて~

  でーきたっ!!
  いちごジャム3
この写真見えないじゃんw

このジャムはほんとーにうまい。
カマンベールにのっけてワインとともに~がおすすめ。
(授乳中だからワインはお預け)&(緩く除去食なので乳系もお預け)
それでもかなりの勢いで消費中。カビたら悲しいし…
だから今季もう一度仕込んでおきたい。。。

越後姫生産者さん
ジャム用また出してくれないかな~

でもね~
年末の大掃除で瓶、いっぱい捨てちゃったんだよね~
瓶買わなきゃ足りないんだよね~
なんかもったいないわw

そろそろ おやすみなさい♪

参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

