05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ロクシタンの石けんを使いました~

こんばんは~☆
うさぎさんのおひとり様時間。今夜もPCの前です
そろそろ赤さん起きるかしら~??

土曜日、ピンクさんは幼稚園お休みなので一緒にいるのです。
しかしダーダは仕事なので、いつも一人で面倒みることになるのですが、、、
最近の悩みといえば、
赤さんが寝ない。。。昼寝全力拒否。
なぜか って
ピンクさんの姿があるので、嬉しくて寝たくないらしい?
これは仲良し姉妹っぽくていい話なんだけど、

あーーーやっぱおきたw
行ってきまーす!


ただ今 戻りました~
再び寝かせてきましたよ☆
うん。赤さんね、起きてるのはいんだけどさ、
当然機嫌が悪くなってくるので、寝かせようとするじゃない?
授乳拒否、おんぶ拒否、お茶拒否、離乳食拒否、おむつ替え全力で抵抗。。。
どーしろと。。。
抱っこ拒否、そして置かれるのも拒否。。。(笑)
だーかーらーーー
眠いなら、寝ればいいじゃん??w

お散歩に出た1時間の間に、15分位しか寝てないんだから
あなたー眠たいに決まってるじゃない。
最終的に夕方早めにお風呂に入れて、
上がったらバスタオルの中で完全に寝落ちでしたぁ
もう、薬塗ろうが、オムツはかせようが、着替えさせようが、
されるがままw
見事なまでの爆睡
どんだけ寝るんだろう?と思ったけど、普通に1時間で目覚めましたとさw

愚痴はこのくらいにして~

本題に。
ロクシタン。
うさぎあんま使ったことないんだけど(クリームとか何度かは使った記憶はあるよ)
ちょっと入手致しましたので、
石けんを初めて使いました
  ロクシタン1

結構どっしりとしてるのね
  ロクシタン2


これね、良いわw
さすがって思うとこだらけで。
泡立ち、泡もち、使用感。洗い流した後の肌。
使い続けても溶けることなくそこにある安定感。
これがロクシタンなんだ~(うさぎの感想だよ)
んで、これで洗顔して体洗って、シャンプーして何日かしてから
、、、こういう石けんて、女子が大切にお顔洗うのみに大事に使う系のやつなのでは??と気づく。
まあ、気にしてないがw
だってピンクさんもダーダもガシガシ使ってたし、
何より大好評だったし

ソーパーとして、いろんな事考えさせられたけど、
私はこれを目指して作る訳じゃなく
私が好む形で、うさぎせっけんを作り続けていきますよ~♪

とっても勉強になったし、素敵な入浴時間でした。

  ロクシタン3


時に、いろんな石けんを使ってみることも気分転換になりそうです。


参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

