04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


石けん仕込んだよ~やっと。久々。ほんと。

こんばんは~

ぜいたくと貧乏とせっけん、うさぎです~♪
ほーんと更新も全く出来ずに…夏は終わったのか。。。???

夏休み、終了いたしました。
年長さん、幼稚園最後の夏休み。楽しかったよ
朝起きて朝ごはん、弁当つくって、離乳食持参で出かけて、夕方帰宅して、
シャワーして、夕食して、掃除機かけて(ここで…)、寝かしつけて、
洗濯もの畳んで、洗濯物干して、、、
こーんなサイクルがグルグルと。。。

うん。疲れたわw
よくやったよね~ うさぎ。
きっと来年からはちょっと違うんだろーな。
それもまた、楽しみだな~☆

夜な夜な、幼稚園のバザー提出用の手芸事をセコセコと。
あまりにうまくいかずにイライラしながら((笑))
やり直そうにも材料もないのでそのまま提出しちゃった
すみまてん。。。

そーんな新学期、朝のお見送りをすませると
とーっても静かで、ほんとに静かで
ちょっとウキウキしたり、どこか淋しかったり。。。
5歳児ピンクさん一人のパワーを実感しております。

そんな9月もようやく落ち着いてきたので、
さっそくの石けん仕込みました。
っていっても赤さんはいるんだけどねー
彼女がお昼寝についた瞬間、作業開始!!

1日2バッチコースです。
1本は馬油をたっぷりと
もう1本はココアバターを配合して保湿を意識しました

動きっぱなしだったので写真はありません。

そーんな石けんさんはそろそろ型だししようかな~
   9-1.2

早くカットしたいな~
今週も石けん仕込みたいな~

ブログへの記録も定期的にやっていこう


参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

