10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


突然の休日とトランスパレント。

こんばんは~
お疲れなうさぎです。。。

今週、時間が無い中で何とか石けんと仕込もうとしているのですが、
そんな時に限って訪れる
ピンクさんのお休み。
本日、幼稚園を欠席されました~。
決して体調が悪い訳ではなく
ただ単に寝起きが悪すぎて、毎朝バトルとなるのです。
早めに声をかけてもベッドから出てくるまでに時間がかかり
機嫌悪ーい感じで ダラダラと着替え。。。15分。20分経過していく。。。
早く朝ごはん食べてくれ~。。。
歯磨き~トイレ~名札つけて~。。。

私も疲れたので、
『起きない!!!』と仰るので
「わかったよ~おやすみ~」と
今朝はそのまま放置しました。
当然バスにも乗らず、遅ーい朝食の後に話し合った結果、
お休みDayとなりました

買い物に行き、ズックとジャンパーと服と肌着類なんかをまとめてお買い上げ。
うさぎ自身のものなんて1つも買ってないのに
何かとお金かかるな~って感じるのは、
地味にちょいちょい赤さんの分も買ってるからなんだよねw
今までより1.5人前かかってるってことなんだよ。
全てがお下がりでまわる訳じゃないしね~
そんな中でもちょっとお揃いに色違いで購入しちゃったりして
いいの。
ピンクさんがサイズアウトしたら、大きく育った赤さんが着るから。
赤さん2回着れるの。妹の特権?親の強要??
ま、いいや。本人が決めたら。

そんな感じで今日はぐったりです

明日と明後日は午前保育~。。。
お昼ごはん何にする???
食べ終えたら何する??どこか遊びにいくのかな???

これから訪れる冬に向けて、室内遊びも充実させなきゃな~と
去年のこんな画像を見つけました。

トランスパレント。
   トランス1

ご存知の方もいらっしゃるでしょうか。
折り紙のように折って、張り合わせていきます。
こんな風に窓ガラスに張ると、光を透かしてくれるのです。
この性質を使って、いろんな遊びが出来るのですが、

当時4歳だったピンク氏が1人で完成させた作品。
   トランス3

単純だけど、16枚折るって、なかなかの集中力なんです。
だけど、この完成見たさに頑張って折るんです。

寒い冬、太陽の日差しも恋しくなる季節
窓辺が明るいと
ちょっと気分もいいのです
   トランス2

心地よい達成感の為に
明日、久しぶりにやってみようかな~

そして。明日のお昼ごはんはスパゲッティにしよう。

明日は機嫌よく起きられますように!!!


参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

