09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パパとママのサンタしごと 2014

こんばんは~
とってもお久しぶりすぎて広告出てますね。。。
ぜいたくと貧乏とせっけんのうさぎさんですw
元気だったよ~ とあてのない報告をしてみる。

過ぎ去りしクリスマス。
母親として娘たちに精一杯を伝えたい大切な日。
想いの伝え方っていろいろあると思う。
プレゼントとしておもちゃをあげる。
もちろんおもちゃじゃなくてもいいと思う。
日常とはちょっぴりだけ特別な場所へ行く。
家族でゆったりとした時間を過ごす。
一緒にご飯を食べる。
まーるいケーキにロウソクを灯す。
何でもいいと思う。

そこに愛を実感したい。
幸せだなって噛み締めながら家族と笑いたい。
そんなきっかけをクリスマスというイベントにのっかって感じる時間。
うさぎには大切な1日。

プレゼント何にしようかな~って考えながら
お友だちと『クリスマスプレゼント決めた??』
とかお話ししたり
『○○のゲーム欲しがってんだよね~』って眉間にシワ寄せてみたり。
『サンタクロースからとパパとママからは別に用意する~』とか

そして トイザラスに行くと
でーっかいカートにおもちゃのせて、じーちゃんとばーちゃんがお買い物してたり、
なんかこーゆうのいいなって思って。
こんな風に感じられるようになったのは
うさぎが大人になってしまったからかしら。。。??? (笑)

ま、流れていく話はこのへんで~

今年のプレゼントセッティング!!
サンタ仕事2014-1

いつもはクリスマスツリーの下に置かれるんだけど
赤さん1歳児の安全を考慮した結果、ツリーを置いていないのですw

だから窓際に。。。ね。

この写真にはない大型のヤツがこの時パパの車に隠されていたのです。
帰宅したら追加で置いてもらう約束にして
そして、
ちょっとおまけで デコッてみる

サンタ仕事2014-2

ピカピカミッキーとピカピカミニーとお菓子だよ♪

こーんな感じで
朝を待ちましょう~

中身は、時間を見つけて順にUPしようかな。。。?
気が向いたらね、

さーピンクさん5歳の反応ですが

ニヤニヤしながら一生懸命包装紙を破りあけ続け
『。。。頼んだヤツはいってない。。。?あれーーー?』

だってさw
何を頼んだの?
アナと雪の女王の歌うらしいお人形っぽいやつだって??
うさぎちゃんそんなのきいてないしー
うん。
サンタさんにもいろいろ事情があるのです。

最近
『ママってさ、いつもいろいろあるんだよ。っていうよねー』とか言われたよね。

そうです、世の中いろいろあるんです。

こどもが欲しいもの。
親が与えたいもの。
いつの間にやら届く祖父母や親族からの贈り物。
結果として、欲しかったやつが届かなくても
間違いじゃないと思う。
貴女を想って選んだんだよって、いつか伝わるといいなぁ
そんな気持ちで
今年も楽しませていただきました

楽しそうに遊んでくれてありがとう。
ただひたすらに遊んでください。
時間の許す限り全力で集中して遊びましょう。

こーんな2014年の締めくくり(?)
今年もお世話になりました~
解禁済みの石けんやらそのたもろもろは
来年まとめていきたいと思っております。

今年度中に
ブログ時間を見つけられたらUPするかも?

それではよいお年を~

夜中の発作でせき込み過ぎて
肋骨ヒビいっちゃったうさぎでーしたっ

参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。