05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


スタンプに石けんの型だしに本日の梅ジュース。

こんにちは~

今日はこんなことをしてみました。

まずは、
数か月前に買っていた。。。(うん)
このスタンプ~ を
ついに切り離します!
(だってめんどくさそうでやる気起きなかったんだよ)

ローマ字に、
スタンプ1

ひらがな、
スタンプ2

こんな感じです~
後で仕分け用のケース買いに行かなきゃね。
スタンプ3
セットできたので
押してみたい~ が、
残念ながら、
押せる状態のせっけんはありませんでした
一応、試しに押してみたんだけど、
ちょっと遅かったようで
文字の間がひび割れるので
スタンプデビューは先送りです。


次に、
先週チモシーさん宅で作った石けんと、
翌日のコーン油石けん
型だししましょう☆
型だし1

スルッと

型だし2
カットまでもうしばらく待機です。


そして、
今日の梅ジュースさん☆
こんな感じ~

梅ジュース
水分たっぷりです
梅はシワシワになってますね
そろそろ飲んでみたいな~



それでは、
うさぎは母業に戻ります~


  参加してます
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
  にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : うさぎ 石けん 手作り

No title

わー。型出ししたんだねー。
どんなー?
コーン油って使ったことないけど、軟いの?固いの?
あたしのハンガリー石けんめちゃんこ柔らかいんだけど・・・w
カットはしたけど、カット面が残念なことになってるー(T_T)
あ、梅!まだ間に合うかなぁ。売ってるかしら。
今年は梅酒作ろうと思ってたのに(T_T)

チモた~ん

うん☆型だし~
コーンは、トレースは決して早くなく…
でもすごく軟らかくもなく普通な?型だしでしたわw
コーン油残ってるから持ってくよ~(笑)

ハンガリーのスタンプは間に合わず(ー_ー)!!
ハンガリーも交換してして☆
梅ねー、まだ売ってるよ~
あたしも梅干し用はまだ買ってないよね~
今年は、全体的に出荷が遅いって噂。
だからきっとまだ間に合うよ\(^o^)/

No title

わーい。使ってみたーい~♪(おぃw

あ、そっかー。レシピ違うもんね。
スタンプ間に合わないってことはやっぱハードオイルの関係かな。
あたしの石けんだと型出ししてから結構経っても押せるんだけど、
もしかしたらウサたんは1日くらい乾燥させたらすぐ押した方がいいのかも。
今日からまたしばらく昼間暇だからーw
またおいでーw
梅、まだ大丈夫そうだねー。スーパー見て来ようー^^
って、ココでやり取りするなって?w

チモた~ん

さっきPCにメールしたんだけどw
梅酒って何につける?
やっぱホワイトリカー??
私、梅酒は飲みたいんだけど、
焼酎飲まないじゃんね(ー_ー)!!
はて。。。何につけよう。。。

No title

あ、そうそう。
前にウィスキーとか、ブランデーで漬けた梅酒飲んだことあるけど、
おいしかったよ~www
まぁ、ホワイトリカーに比べるとお値段がね・・笑
Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

