10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あせも対策に生薬水!!

こんばんは~

暑いです。はい、暑いです。。。

そんなわけで我が家の娘、
ピンクさんのあせもは 絶賛大繁殖中です
もー痛々しいのなんのって、
痒がる姿を見ていて、いい加減母として辛すぎるので
作戦変更!!
(通院は継続してますが、
 医薬品は新たに出てくるあせもとアトピーに全く追いついていません…)

エアコンの効いた室内で日常を過ごし、
汗をかかないようにしてあげたら
症状は改善するでしょう。
だからって、3歳児を1日中家の中に閉じ込めておくことは出来ません。
体を動かしたい欲求が満たされませんから、、、

人並みに外でも遊びたいし、
プールにだって入りたいんです。
砂だって握りしめたいんです。。
そしたら汗も滴りますわねw

医薬品と併用する目的で
こんなものをつくってみました。

こちら~
生薬1
・柿の葉
・ビワの葉
・ネトル
・タンポポの根
    です。。。。


こんな風に包みまして
生薬2
グツグツ煮出していきます。


完成いたしました~
生薬3

これをお風呂上りに上がり湯としてかけたり、
ガーゼなどにしみこませてペタペタしたりしながら
様子を見てみようと思います

何もしないよりは一歩前へ

こんな時、
どくだみがあったらなーと
頭をよぎったうさぎでした。。。


参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

