05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



# 26. 豆乳ROSE

こんにちは~

本日も雨~。
この雨が雪に変わってしまう前に
ピンクさんのてぶくろを買わねば。
帽子とマフラーも買わねば。
防水防寒ブーツも買って、
ジャンプスーツ(?)だっけ、スキーウェアみたいなやつも。

これ ↑ あたしも必要よね。。。
大丈夫か?
うさぎさんのお財布www

んーサンタクロース事情に、
その後訪れる、ピンクさんのバースデー事情に。。。

と上記の内容をパパに問いかけながら

 「ね~、精米機買っていーい???」
と全く関連のないものを欲しがるうさぎ

そんな話を聞きつけたピンクさん
『まま~あのね~、
 ピンクちゃんの足がながーくなったから
 ようちえんの、内履きのお靴が小っちゃくなっちゃったんだよ~。』

、、、

そうだよね
内履き、サイズUPしなきゃだよね~

さあ、、、気合を入れて冬支度!!! 気が重いな


と、
新作の紹介記事だったw

石けんのお話しに参りましょう~

豆乳ROSE石けんんでは、
自作の豆乳ヨーグルトホエイと、
ローズと名のつくものたちがたっぷり。

製作記事は → こちら

豆乳ROSE


   オイル//
  オリーブ油(薔薇inf)
  くるみ油
  グレープシード油
  パーム油
  パーム核油
  ひまし油

   OP//
  ローズヒップパウダー
  ローズクレイ

   着香//
  FO ローズ
     ジャスミン
     
   コンフェ//
  #21.透明石けん 紫根

  精製水 豆乳ヨーグルトホエイ
  水酸化ナトリウム

  製作日 2012.9.4


全体にゆるーくマーブル~と楽しんでいたら、
透明コンフェが目立たない…
でもこんなデザインがお気に入り

お風呂で使いながら、ライトに透かし
コンフェの紫がキラってなると嬉しくなって。
ピンクさんとモコモコの泡時間

つい、遊びすぎてしまいます。


参加してます
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

