07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


~お買い上げ~ 新入りさんです

こんにちは~

うさぎさんちに新しく仲間入りしたパートナー!
この方のおかげで
最近ちょっとご機嫌なあたし

はい。
精米機さんでございます

精米1

電気ポットみたいww

ですが電気ポットではありませぬ。

ずーっと欲しくて、いろいろ調べて
お値段もお手頃なこれに決めましたよ~☆

さあ、
どんな活躍をしてくださるのでしょうか~

まずは、
玄米を入れまして、
精米2

スタート~♪♪


どんだけうるさいもんかと思いましたが、
想像よりはるかに静かです。。。

(耳元でドライヤーしてるより静かな感じよ)

さあ、出来ましたか?
精米3

白くなってる~

触ってみる、、、
さほど温かくもないw

いいじゃ~ん☆

お米を取り出すと、
精米4

はい。米ぬか。

集めてみると
結構どっさりね。
精米5


うん
これでつきたてのご飯が食べられる~\(^o^)/

もちろんこの米ぬか、捨てませんよ

またのご登場を気長にお待ちください^m^

もっと早く買えばよかった~と、ほんとにそんな感じよw
買ってよかったな☆

ん?
(ダーダ!!精米機買ってくれてありがとうwww)


なーんかさ
米ぬかって、こんなにたくさん出ちゃうんだなーって実感して。

つまり玄米を食べるって、
これだけの糠も頂いてたんだなってと考えると

やっぱり全部磨き落としてしまうのは勿体ないよね。

分つき米とかもやってみよう!

っと、白米の夕食に

『ピンクちゃん白いご飯いらない!
 ゲンマイがイイ!!!玄米にして!!!』

と…玄米大好き娘から不満タラタラ。。。

こんな訴えをしてくれる娘には感謝してます。
私のエゴで食べさせてきた玄米。
彼女はこれを素直に「美味しい」と感じて食べている。

この味覚を壊さぬよう

明日の朝は美味しい玄米を炊くからね


参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

Secre


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【〜お買い上げ〜 新入】

こんにちは〜うさぎさんちに新しく仲間入りしたパートナー!この方のおかげで最近ちょっとご機嫌なあたし

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

