11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



# 32. 酒粕soap ~春の装い~

こんにちは~

解禁を迎えました、うさぎせっけんのご紹介

酒粕をたっぷりと使用し
透明石けんでちょっとおめかししてみました。

製作記事は → こちら

  八海山酒粕

   オイル//
  ひまわり油
  ヘーゼルナッツ油
  米油
  パーム油
  パーム核油
  ひまし油

   OP//
  酒粕 (八海山)
  ガスール
  ウルトラマリンピンク
  透明石けん #19
          #21 紫根

  無着香

  精製水
  水酸化ナトリウム :鹸化率 (92%)

  製作日 2013.3.14


うさぎせっけんにて、初オプションとなった酒粕!!
やっぱ酒粕石けん大好き~
まだまだ在庫はあるけど。。。
酒粕もたっぷりあることだし、また作ろうっ☆

最近作りたいレシピが次々浮かんでおりまして…
(自分にタイムリミットがあるからか。。。?)
明日も仕込んじゃおっかな~~~w

同時に、ピンクさんのお裁縫仕事も進めねば、、、
あたしミシン使えません。
学生時代家庭科の授業の記憶がないのです。
先生の顔すら思い出せませんwww
でも~かぁさん頑張るね

突然、
『ね~、ぬかづけつくって!!』 とか言い出した娘よ…
君の渋さが時々母にもわからないよ。
かぁさん「糠床」づくりもやってみるよw


参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

