05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ピンクさんへの石けんを仕込みました~


こんばんは~

何とかバランスを取りながら、石けん事を楽しんでいるうさぎです
やらなければならないこと(うさぎ的に)に追われ、
やりたいことが全く出来ずに1日が過ぎゆく日々が
いいかげん面白くないので。。。

先にやりたいことやっちゃうw
後はドタバタとなるようになればいいのさ~

といいますか、
今の私には『今日も石けん作れなかった~』が
一番のストレスとなっているので
とりあえず石けんグルグルを優先することにしたのです

やる気のあるうちに仕込み記事とか書いちゃう!!

今日の石けんはとーってもシンプルに。
娘、ピンクさんへの石けんです

アトピー診断をうけている娘。
今年の夏に彼女の皮膚をうまくコントロール出来ずに、
アトピーと汗疹をぜんかいにしてしまったのです。
そこまで気が回らなかった私の責任であることは間違いないのですが、、、

そんな頃。
お風呂で、ただれた肌に石けんが沁みると言い出したのです。
もちろん全てうさぎがつくった石けんたちだったのですが…
ハーブ入りも、オリーブベースの紫根石けんでさえも

ダーダから、
『何にも入ってない石けんだしてやって。それは沁みないらしいから。』
と。

在庫を確認しました。
そこで、『何にも入ってない石けん』があまりにもないことに気づかされ
作る楽しさも、使う楽しみも
全てがうさぎ本位になっていたと反省したのです。

だから今日のレシピは
在庫をきらしてはいけない
ノーオプションのシンプル石けんです

メインオイルは、
オリーブオイルにヘーゼルナッツオイル、太白ごま油。

オイル溶かしました~
  ピンク1-1

んで、全く関係ない今夜のおでんの写真
  ぴんく1-3

これ意味あるんだよ~
今夜はこれをあっためて、ブリかまを焼いたらいいやってことで
夕食作りから解放されようと思って、
その空き時間で石けん仕込んだんですもの!!
   (誰に何を訴えてるんだい??w)

トレース出たから型入れ~
  ピンク1-2

シリコンモールド採用。
あー、赤いお花のモールドはチモ先生の。。。レンタル…
(1年以上前に借りた、、、)
チモシー、パクってないから
返すタイミングがなかっただけだから。。。
この石けん型だしするまで
もうちょっと貸して
ごめんなさい。そしてありがとう。

だって、ずーっとチモシーさんに会ってなかったんだもん!!!(言い訳)

また会って一緒に石けん作りたいな~って
最近そんな話をしました。

実現させましょう~
とお誘いですw
リンク貼っていいかしら???チモ?
いつかこの記事読んだら教えてw

そーんな石けん仕込みました紹介でした。


参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

No title

あははwww
モールド忘れてたわww
まだ持ってていいよw
その赤いモールドね、ひとつずつ切り離して使うと楽だよ。
使ってない部分邪魔でしょ?笑
あたし全部切り離して使ってるから、良かったらハサミ入れていいよ(爆
石鹸作りたいね!
うち、今オイル少ないから、メインオイル持参していただくかもだけど。。(汗
パーム核とパームは、ひまし油はたんまりある!笑
てかー新しいブログのリンク貼ってー!前のブログのリンク、移そうと思ってるから、近々うさたんのも新しいブログに貼るねー!
時間作れそうなとき石鹸つくろう!まじでー!!!!

Re: No title

寛大なお言葉に感謝ですw
確かね、1年前にもモールドカットしていいよって
言われた気がするw
でもあたし小心者だから、はさみを入れるの緊張しちゃうw
だからそのまま返却いたします。
来週、時間合わせよ!!冬休み前に?
ってメールするわw携帯にw
そして冬休み中ピンクさんも共にお邪魔したいです~w
リンクも貼らせてもらいます!!
Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

