04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


うさぎの家族のお話し。


こんばんは~
やーっとPCの前に来られたうさぎですw

やっぱり1日がデレデレ~と経過していってしまう。。。
なんとか時間確保したいな

忙しい素振りを見せているわたくしですが、
書きたい記事もほかにあるんですが、、
とりあえず、今の私の現状を先に記しておこうと思います。

うさぎ、

女の子を出産致しました

  赤さん1


さかのぼること4か月…
真夏の8月の出来事でした。

2児の母となったわけです。

冬休みに突入したピンクさん(年中)と
4か月を迎えた次女と
毎日慌ただしい日々を送っとりますw

包み隠さずに言いますと
そりゃ大変ですよw決して楽であるはずがないww
でも、そんな毎日を楽しんでおります

次女はなんて名前にしようか。。。
長女はピンク大好き人間でピンクさんだから、
色系がいい??
幼き赤ちゃんの彼女は。。。赤さん!!
でいいかしら???
とりあえず?w

はい。ベイビーちゃんは『赤さん』と呼ばせて頂きます。

出産にあたって、里帰りはしてないので
ダーダも育児休暇なんてとれないので、
退院したその日から、
思いっきり家事してましたよ~笑
本来、経産婦5日入院の産科で、
4日で退院許可をもらい
体中痛いまま、全く横になる時間もないまま、
ご飯つくって、掃除して、洗濯して、、、
授乳して、オムツかえて、
夏休みがあけてバスの送り迎えに出たのは産後何日だったかな?
さすがに
この頃の記憶はあまりありませんw
(意外と大変だったんだと思う)
ピンクさんも1日中家にいるから
ずーっと遊びに付き合うことになるので。。。

自己暗示『大丈夫だよ!まだわけーから!!』と自らにムチを打ち続け、
こんにちに至るのです。

もーピンクさん お姉ちゃん になったんだから
4歳ですからそれなりに感情のコントロールがきかないことも
もちろんありましたが
十分すぎるほどに赤さんを愛し、
成長を見せつけてくれたピンクさんですw

そんな彼女が、入院中の病室でつくってくれたお花を
自分で撮影した写真
  赤さん2
破かないように、そーっとめくっていくんだよ。と伝えると
集中してやっておられました

赤さんの生活リズムが落ち着いてきて、
首がすわって
寝返りもうたない
離乳食も始まらない  

 いまこそ

キッチンソープを仕込まねば!!!

って(またキッチンソープw)

そんな頃、うさぎの強い味方。
チモシー先生が石けん事を再開したと聞きつけ
もう あーたーしーもー みたいに
石けん熱を上げていただいたのです。
ホントに感謝

アメブロにて新しいブログを始められてます
  チモシーさんの石けん
チモ―、やっとこの記事かけた~ ありがとう☆
大先輩ソーパーであり、先輩ママであり、大切な友人であり、
これからもどっぷりお世話になっていこうと思います
(っと告白してみた 照…)

んんーー まぁ、
こんな生活してるので、
いつ仕込めるか、いつになったらブログアップできるのか
全く分からないのですが
手作り石けんを愉しむ大切な時間に癒されていきたいなと思っています。

こんなうさぎを暖かな眼差しで見守ってください


いつぞやに届いた親せきからの贈り物
  赤さん3

ビタミン補給も忘れずに~


参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

あらw
あたし頼りないので、私の方がお世話になりますわ(照

てかメール届いてるー?w
諸事情により、こっからメールしたんだけども~。

あ。赤さんの紹介記事待ってたのよw
うさぎちゃん来た時に、足くらい・・手くらい撮りたいわ(赤さんのw
と思ってたけど、まだこっちで記事にしてなかったから、やめておいたのw

あたしも毎度だけど、里帰りなしだし、今回は協力すら頼めそうにないからさ・・うさぎちゃん見習って頑張るわ。。笑
あ。ゆず!画像の段ボールに柚子入ってそうだったから、
柚子全部使っちゃったwww
チンキできたらいる?w

Re: No title

メール…届いてないw
きっと私が拒否設定してるのかも(T_T)
お手間とらせてすまん!
赤さん記事ーそーだよねwwこちらも遅くなってすまんw
「みーてただけ」ーに笑ったわ☆
あっあのダンボールに柚子は入ってませんの。
極小柚子3個100円を解体してみたが小さいジャム瓶
1個にしかならなくて(浸すお酒もなくなりw)
だからチンキ欲しい~♪

そして産前産後、ギリギリの時は私を使って~
すんごく頼りないけどもw
なんせご近所だしなーヽ(^o^)丿
Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

