05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


小さな出来事が重なると大変だってお話し。


こんばんは~

このまま続けて書いちゃおう

4か月のベイビーさんがいますって話は先ほど書きました。
そしてたった今も呼ばれて授乳してきたところですw
そして再び呼ばれて…再びオムツ変えてきたところですww
(赤さんはとっても排泄に敏感なお方なのです)
おしっこでた~ うんち出た~
出そうで不快~(?)
ものすごく訴えるので…
夜は何度も起きるのです

そんな小さな出来事が次々に重なって訪れるから
母業は『大変』になってきて
弱音もはきたくなってしまったり、愚痴もはいてみたかったり。

そんなお話を書いちゃう。

さかのぼること19日。
朝方異変を感じて起きる、なんだか湿っぽくて…
(ん??あたしのお尻冷たくね???)
  。。。
   。。。
  
「ピンクさ~ん、起きよう。
 とりあえずさ、、、トイレ行く?
 もう全部でちゃった??とりあえず着替えよう。。。」
『。。。』
お互い寝起きで、頭も起きてませんから…
そこには大きな地図が出来ておりましたとさw

夜のオムツをしなくなって半年以上。
すっかり気を抜いていた頃。
そう、忘れた頃にやってきたのです。
(…うさぎのパンツまで濡れていた。。。どんな格好で寝ていたのでしょう?)

この日、チモ先生宅にお邪魔して石けん教室をしていただく予定だったので、
10時頃行くよ~と言っときながら、
到着したのは10時半頃になったかな…洗濯が終わらずにw
(この記事はまた別で書きます)

そして
さかのぼること20日。
幼稚園バスのお迎えに出まして、
この日はお天気も荒れていて、国道沿いの風が強い場所なので
傘をさしてもびしょびしょになってしまうので
雨具を着せ、歩き出したのです。
いつもとは違う、国道を避けた遠回りのみち、
『ママーおしっこ!!』
(?!トイレない!!!)
「家までトイレないよ~頑張って歩こう!!」
『ママでちゃう!!!』
(だったらバス乗る前に幼稚園でしてこい。)
(まじで立ち寄れるトイレなどない)
「出ちゃったら着替えればいいよ。家まで歩こう!」
『だーめー、出ちゃう!!!』

そんな会話を続けながら

マンションが見えてきた
「もうすぐだね~」

エレベーターに乗る
(この時の一瞬の無重力だろう)
『ままでちゃったよ』
「。。。うん。。。きがえよう。」

玄関に入る
『くつしたぬれたー』
「脱いで~」
(。。。頼む!!歩き回らないでくれ!!!)
ぬれたお洋服はさぞ脱ぎにくかったであろう、、、
この時うさぎは赤さんを抱っこひもで抱え、ママコートに包めているので、
ひとまずこの赤さんをおろさないと不自由なのです。
タオルをわたし
「トイレ行く?」
『全部出たからもうでないー』
「んじゃ、服着ておいで。」

雑巾もってあちこちふいて
もう一回ふいて回って、、、
長靴。。。
ながぐつのなかに。。。お●っこ。。。

   。。。

はい。
洗えばいいのです。洗えばいいんだよ。うさぎ。

その夜~
ピンクさんの寝かしつけ準備で、歯磨きをしていた頃
愚図る赤さんをおんぶしていたの。

「うんちでたからオムツかえようね~」
っとおろしてみると
おんぶ紐にシミが。。。イエローのシミが。。。

まさか、、、
(うさぎの背中も。。。)

もーさー
たまたま重なっただけなの。
たまたま、そういう時だったの。
でもー
こんなに糞尿にまみれたくはない訳で、、、
もうたまらないので

ダーダにメール注文した。
  
  oyatu1
ごちそうさまでした

こちらもたくさんありがとうw
  oyatu2

これからも
こんなことが重なっていったとき、
この記事を読んで、自分を励まそうと思う。

そんなお話しでした。。。
(御眼汚し大変失礼いたしました)


ダーダ今日ご飯いらないって言ったので
手抜きの夕食
  oyatu3
これにバケット焼いて、サラダつけただけ。
こんなメニューのほうがピンクさんのテンションは上がるのです。

はーーー 溜息と一緒に「ふ」の感情なんて吐き出せばよくね?
頑張ろうっと

日付かわって
今日はクリスマスケーキ予約してるし
美味しくいただこう

サンタさんからのプレゼントはもう少し先に。。。


参加してます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

あーわかるよわかるよー。
おしっこうんちトラブルは続きますー。
なんでだろうねぇ。。
あたしも、イィ~ってなってラグ捨てちゃったことあるさw
洗えばいい・・わかってはいるけどイライラするー。
前は、息子が熱出してー熱性痙攣起こしてる最中に、後ろの布団で娘が嘔吐(しかも風邪移ったんだと思ってたら、ただの食いすぎw)とか、まじその後病院とか行かなきゃだから、シーツ捨てたしw
小さいことでも重なると大変だよね。
たまには手を抜いて、甘えて、愚痴って通り抜けようー。www

Re: No title

わかってくれてありがとーーー!!
そーだね、熱性痙攣もちだったねー。
うん。嘔吐もきついよね…布団率高いし…
なんかさ全身の力が抜ける感じ(?)
そして愚痴りつつ八つ当たりするwダーダにww
再び、トイレトレーニングなるものが訪れますね~
うん。穏やかにいこうねw
Secre

プロフィール

うさぎ

Author:うさぎ
こんにちわ♪
手作りせっけんが大好きな
うさぎです。
せっけんのお話と
日常の出来事を
記していきたいと思います。

 ~登場人物~
 うさぎ(主婦)
 ダーダ( 夫 )
 ピンクさん(5歳娘)
 赤さん  (0歳娘)

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

うさぎせっけん

検索フォーム

